近況的なあれと開発進捗

続いてブログ書きますルシアです。

 

ずっと奮闘してた3ヶ月を終えて最後の賭けをキメながら時間もないので開発に本格的に力を入れているとこです( ^ω^)

正直色々あったこともあって悟りに入って心身ともに死んでるけど元気です(?)

3ヶ月の間に作ったモデルとかはCG Crowdに出しました。

 

開発のほうの進捗はというと、色々初めて勉強すること多くてアクションゲームに必要なシステムを導入する方法を色々試行錯誤しているから全然よろしくないんダァ…

リソースの話からするとまず最後の操作キャラのモデリングが出来ましたドン!!

f:id:Rushia:20180812170117p:plain

格闘スタイルで戦うロボットです

操作キャラのコストってでかいな…手間がめっちゃかかる。

あと残り敵とステージのモデリングとかもやらなきゃや…

 

システムのほうは今のところ空中コンボ以外の攻撃はやっと実装できました。大変ゾ。

f:id:Rushia:20180812155147g:plain

もう要となるキャラクターチェンジアクション以前に基本操作の実装で色々行き詰りすぎてまじで年末まで間に合うかわかんない( ^ω^)

これ着地判定でモーションキャンセルするやり方めっちゃ調べてあれこれやったけど全然上手くいかなくて半ばあきらめてるよね。

めっちゃ細かい部分だからあと回しにするけど

 

空中コンボの実装を終えた後敵を本格的に実装して…味方AIの設定をして…

まだまだやること多いけど絶対年内にトライアルバーション完成させたるゾ!!

Unrealほんとにすごいなこれ、Unityでは出来なかったことなんか調べればプログラマーじゃないやつでもできるって話本当だったよね

この調子で実現までがんばるぞい( ^ω^)

 

という感じでダラダラ気まぐれに更新します!

それではさらば!!