初めてのゲーム出展!!

お久しぶりですルシアです。

就活とバイトと卒制という大きな壁をすべてこなす地獄生活を送って1年以上たちました。

 これを書いているときは卒制展示も終わってくたくたなときです。休む暇がない…

 

1月16日にARMISの体験版アルファ、卒業制作展で展示しました!!!

 

f:id:Rushia:20190115214745j:plain

オカヤマのとある場所で20日まで展示しました。

 

本当はバグが完全に消えたわけじゃない状態で展示をしてしまったので、いじれるタイミングを見計らってアップデートをかけていきました。(途中であきらめた…)

結構ギリギリまで粘ったけどプログラマーじゃないから難しいよ…

 

あと、これは一個文句を言わせてほしい

う ち の 学 科 が 今 年 弱 い っ て 言 っ た の は 本 気 で 許 せ な い

 いやいやいやどう考えても今年めっちゃレベル高かったよ???

漫画100ページほど描いたり、アニメーションに命を捧げたり、展示を見に来てくれた人を楽しませる面白い試みを考えた子とかめっちゃいたよ????????

今年の大賞は本当にすごかったしほかの賞もすごいから納得だけどみんなの頑張りはなんだったのってなるよ???

 

努力賞というかルシア賞を同期のみんなにあげたいわ

色々制作者みんなから話聞いたけど作品のために命削っているからね全員

ほかにも色々不満はあったけど、なんだかんだ作品にみんなの趣味が出ていて楽しい展示だったよ本当に、自分の展示のことでも色々嬉しいことがあったから一生の思い出かも。

 

■5日間展示して思ったこと

写真にはなかったのですがやっぱりレビュータブレットを置いて正解でした。

田舎だからこねぇだろははぁん!!とか内心思っていたのと、やっぱり怖いっていうのもあったけど確認したら、ほんとにたくさんのコメントが来てて、楽しいとかビジュアルへの誉め言葉とかがいっぱい打ってあって、本当に泣きそうになりました…嬉しい…

 

あと教師の方々からも誉め言葉をもらってほんとに感無量でごわす…

f:id:Rushia:20190120194459p:plain

 結構自分が足りないと思っていた部分は他の方も思っていたみたいなのでドンドンアップデートかけていくゾっ!!展示前までなんとかしようとか考えてたけど間に合わなかった!!!!

いい感じに遊べる体験版ベータの完成から、またレビューを集めて本編全部収録したマスター版を完成させるといった流れの予定になります。

もっとBPと仲良くなれるように勉強しなきゃ…

あといい加減サイト作れや…情報流せや…何年後になんの…

 

 ツイッターでは展示後配信するって言ったのですが、あまりにも配信するほどのクオリティじゃないのと、バグがしつこいというのもあって配信はまだ先になりそうです。ベータで体験版配信となります!!!!!!今年中に配信するという目標にしています!

ほんとに申し訳ない!!!!

 

あと、春から都内に引っ越すので本業をがんばりつつ、コミティアやデジゲー博に出展するのが目標になります!!がんばるぞーーー!!!!!!では!!!!!ヽ( ͡° ͜ʖ ͡° )ノ

f:id:Rushia:20190115220503j:plain